子供部屋



最近、友達の家に行くと、
みんなちゃんとこどもに部屋を作ってあげているのを見て、
うちも作ってあげたいと思いだしました。


今は、1階にある和室をこども部屋として
使っていました。
オットは、今まで通りでいいと言っていましたが、
わたしはちゃんと2階に遊ぶ部屋を作ってあげたかったので
説得をし、作ることにしました。




まずは片付けから・・・





実はうちの2階はほとんどオットの物置状態だったのです。
オットは物を捨てられない人・・・
わたしは捨てたい人・・・
ここに住んで、もう4年経つのに
こども部屋として使おうと思っている部屋のクローゼットには
ダンボールがまだたくさん・・・(>_<)
どうにかして片付けてもらいたい。と思って言うのですが、
言う度に喧嘩になっていたんです。



今回も片付けしているオットに
わたしが「これ、使うの?」とか口うるさく言うと、
やる気がなくなったと言っていましたが
考え方を変えてくれたようで、
結局、使わない物は実家に持って行くということで
ベビーベットやこたつ、ソファーなど
大物も実家に持って行き、いらない物は捨てました。
お母さんは「うちを物置として使っていい」と
言ってくれましたが・・・(^_^;)
すみませ~ん(汗・・・)




オットも家が片付くと気持ちいいね~と言って
俄然やる気がでてきたみたいです!(^^)!




お陰様で、こども部屋も着々と出来上がってきて、
あとは、可愛いラグマットと掛け時計があれば
出来上がり♪といった感じになりました。
こども達も思った以上に喜んでくれて良かったです☆
1階だと、リビングにおもちゃが散らかり放題だったので
一石二鳥です(*^。^*)




可愛く出来上がったら写真upしたいと思います。
カーテンも作らなきゃいけないので
ちょっと時間はかかりそうです・・・(^_^;)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-13 10:33 | kids