バイト


昨日、帰って来る時
福岡では少し雪が降り始めてました。



朝、外を見ると・・・



一面銀世界!!!
5cmは積もってたかな・・・



今日はわたしの母校(中学)でバイトがあるので
車で行こうと思っていましたが
坂で事故ったら恐いので歩いて行くことにしました。



中学に通っていた頃を思い出しながら歩きました・・・
当時、部活で一緒の友達の家に
毎朝ピンポ~ンして一緒に学校に行っていたんですが
他の人のおうちになっていたり、
仲良かった男子の家はこの辺だったよな~と思いながら
ちょっと遠回りして見つけたり(ちょっと変人みたい・・・)
すごく懐かしかった~
もう20年以上前の話だもんな~



仕事は、今年、中学生になる生徒達の
制服の注文を受けること。
制服注文の前に大学教授の講演会があって
聞いていました。



中学生の子供とのコミュニケーションの取り方だとか
そういう話をされてました。
中学生になると親とあまり会話しなくなったりとか
あるみたいだもんね。
わたしはおしゃべりだったけど・・・


その教授は

『子供に対しても「ごめんなさい」と「ありがとう」を
言ってください』

というようなことを言ってました。
確かに・・・確かにそれは重要だな~と思って聞いていました。
色々勉強になるようなことを聞けて良かったです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-24 11:40 | Life