大分へ


今朝、福岡から帰って来ました。


昼から、オットが仕事で大分に行くというので
ついて行きました。





大分のトキハでわたし達は下ろしてもらい
オットは会社に行きました。


yunaの幼稚園の入園式に着て行く服を
選びに婦人服売り場に行きましたが
あまりピンとくるものがなく、
今日はコサージュだけ買いました。


今は、昔みたいに入園式~ってな感じの服は
あんまり着ないみたいですね。
色々見せてもらいましたが、柄物のスカートを
持ってこられた時は、「それはないやろ~」と思いました。
みんなどんな格好していくのかな???
初めてのことなので分からないことばかり・・・




その後、おもちゃ売り場でこども達を遊ばせて
サンリオでyunaの幼稚園の上靴を買いました。
なんと1995円!
高いな~と思ったけれど、初めての幼稚園だし、
大事に履いてくれたらいいかな~と思い買っちゃいました。



それから、yunaがおなかが空いたというので
パフェを食べに行って、地下に下りました。
疲れたので、椅子に座って休憩してました。
席は2列になっていて、わたし達は前の列に座りました。
わたしはこども達の真ん中に座り、
yunaとお話をしたりしていたので
あまりmanaのことを見てませんでした。


すると・・・しばらくして、
後ろから、「すみません・・・」と小さな声が・・・
「これ、1つしかないんですけど、よかったらもらってください」と
パンを渡されました。
後ろの列でパンを食べていたお母さんでした。
座る時に親子でパンを食べているのは見ましたが・・・


わたしはびっくりして笑いながら「え、何でですか?」
みたいなことを言ったと思います。
すると、manaを指差して「この子がじーっと見てたんで・・・」
って言われて・・・(汗・・)


ハハハ・・・(汗・・)


恥ずかしいやら、面白いやらで・・・・
かなり大笑いしてしまいました。
どんだけ見てたんでしょうね・・・
結局いただいて、mana美味しそうに食べてました(^_^;)

f0176194_14134589.jpg













ドーナツに生クリームといちごが乗っていました。
すみません。。。。ありがとうございました。



f0176194_1415867.jpg













帰りにトキハの地下のパン屋さん(DONQ)で買ったパン。
美味しかったよ♪







それから、オットと合流し、オットがハンズマンに行きたいと言うので
わさだタウンで夕食を取りました。
行ったのは『RAKERU』というオムライスのお店。

f0176194_14165464.jpg














サラダかスープか選べます。

わたしが頼んだオムライス。
忘れたけど、きのこの何とか・・・というやつ。

f0176194_1417932.jpg













オットはこちら。

f0176194_1417273.jpg













こどもの分。

f0176194_14174376.jpg













福岡の薬院にも同じ系列のお店があって
初めて行った時はこのパンとか感動したけど
最近、舌が肥えてきたのか
こんなんだったかな~?って感じでした。
美味しかったけどね・・・☆



疲れた1日でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-02-28 13:56 | おでかけ