100均で・・・


実家に帰った時に近所にある100均に行きました。



そして、こんな物を見つけました。

f0176194_19273534.jpg













スパチュラです。
ル・クルーゼのに似てない??

この他にも黄色とか白とかあって
すごく可愛かったんだけど、赤にしました(^^♪

うちのキッチンは、白を基調としているんですが、
たまに赤い物があるとアクセントになっていいんですよね。
食器洗う時のスポンジとかも赤のお魚の形したやつ
使ってるし、赤って元気になれる色ですよね。

使い心地は・・・
ちょっとゴムの部分柔らかいぞ!といった感じですが
わたし的には気に入ってます☆






最近、新たにやりたいことがでてきました・・・


それは。。。



    『農業』



農業と言えば堅苦しい感じだし、
毎日管理することなんてできないし、虫大嫌いだけど
毎日のようにTVで家庭菜園してる人を観て
わたしもやりたいな~と思って・・・・


庭で去年もプチトマトやなす、きゅうり、ピーマンは
植えたけどね・・・
年中使うたまねぎやじゃがいもを大量に作りたいんです。


この辺は田舎だからいくらでも空いてる土地は
あるけど、借りたら借り賃とかいるし
(タダで貸してくれたとしても、お礼しなきゃいけないしね)
難しいよね~


昨日、ハンズマンで野菜の種を買ったので
まずは、自分ちの庭でやれることをやろうかな~と思ってます。


頑張るぞぉ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-01 19:38 | Life