アフリカンサファリ~ジャングルバス編。


今日は、オットが有休をもらっていたので
みんなでアフリカンサファリに行きました。

f0176194_23182028.jpg














明日で年間パスポートの期限が切れるのです・・・
それで、最後にジャングルバスに乗りました。
ジャングルバスは初体験です☆
餌をあげれるので楽しみにしていました。


まず、熊。
かなり大人しいです。

f0176194_23191512.jpg














それからライオン。
大きなお口開けて面白かった。

f0176194_23194798.jpg













ぞう。

f0176194_2320819.jpg













ぞうは2頭いたけど、1頭だけしか餌を食べに来てくれませんでした。
でも、ぞうさんは賢いそうでちゃんとみんなの所に
順番で来てくれました。

f0176194_23212656.jpg













こうやって・・・お鼻を持ってきて・・・

f0176194_2321561.jpg













みかん食べました。
写真ではよく分からないけど、
鼻の穴ちゃんと2つありました。
わたしはあの鼻の中にさらに2つの穴があることを知らなかったので、
大興奮でした。

オットに「ぞうさん、鼻の穴が2つある~(かなりハイテンション)」と言うと
オット「そうそう、人間と同じだよ」
わたし「でもりんご入らないよ・・・どうやって食べるとかいな?
     穴が1つになるのかな・・・」
オット「あれは鼻だから・・・口は別にあるから」
わたし「あ。。。そっか・・・」って
すごくレベルの低い会話をしておりました・・・(^_^;)



気を取りなおして・・・

f0176194_2326477.jpg













トラには餌あげてないよ。




写真にはないけど、キリンに餌あげる時が一番楽しかったです。
なが~い舌を出してきて舌に餌を置くと
舌を丸めて食べるんです。
写真がないというのは、どれだけ興奮していたか・・・です(^_^;)


こども達は怖くて餌をあげることができなかったので
テンションも下がり気味・・・
わたしが年甲斐もなく一番はしゃいでました(*^。^*)
楽しかったぁ~☆




ジャングルバスを興奮気味で降りて・・・
カンガルーちゃんのところへ・・・
面白いカンガルー発見。

f0176194_23295713.jpg













木になっている葉っぱ食べてました。
カンガルーってなんか愛嬌あって可愛い♪


アフリカンサファリにはわたし達は何十回行ったでしょう。
かなりお世話になりました。
帰る時、なんだか寂しい気持ちになりました。
またしばらくしたら家族で行きま~す!





それから、別府にある『りぼん』というお店に
お昼を食べに行きました。


大分名物『とり天』

f0176194_23371590.jpg














やきめし。

f0176194_23372942.jpg














カツ丼。

f0176194_23374426.jpg













どれもボリューム満点で夜が食べれませんでした~
今日もあちこち回って疲れました・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-02 23:19 | おでかけ