ひなまつり。


今日はひなまつり。
女の子の日ですね~♪


yunaが恐がって去年は出せなかったお雛さまも
今年は飾りました。

f0176194_10432526.jpg













わたしが選んで買ってもらった大切なお雛さまです。
惚れ惚れする程、綺麗な着物。
そして綺麗な顔のお人形さんです☆

f0176194_10433879.jpg













これは、この間、実家へ帰った時に
母の洋裁上手のお友達がこども達にと
作ってくれた物です。
manaのお気に入りです☆
ありがとうございました。





それから、manaのことですが
最近、オムツ取れたようで・・・
知らない間に取れてた。。。みたいな。
たま~に失敗することもあるのですが、
ここ1ケ月は夜もお漏らしすることなくなりました。


yunaの時は怒りながらトレーニングしたので
1歳の時に取れたけど、やっぱり可愛そうだったので
manaは3歳で取れたらいいかな~くらいに思ってました。
オムツ取れたら、オムツ代が浮くから嬉しいです♪


そして、またmana。
ヤマハのDVDを観せると必ず泣く場面があるのです。
うさぎの親子がはぐれて子供がお母さんを探す場面です。
曲自体もすごく悲しげな感じなのですが、
入り込んでいるみたいで、毎回同じ場面で泣くんです。
それが可愛くて・・・というかこんな感情ももう芽生えているんだな~と。
日々成長しているんですね~




yunaは只今反抗期でして・・・(>_<)
何か言うと、いい訳したり・・・
ちょっと悩んでましたが、しつけの本を読んでいたら
4~5歳は2歳の反抗期とはまた違う反抗期だそうで
これは順調に成長している証拠だと。
安心しました。。。





話は変わりますが、この間の「凹んでます」の日記に
キッチンの蛇口を壊したと書きましたが
ハウスメーカーにオットがダメもとで連絡してくれて
ハウスメーカーが新しい物に取り替えてくれたんです(^_^)

補償期間とっくに過ぎているのに・・・
諦めて、オットと蛇口が伸びないやつに買い直そうと
話してましたが、まさかタダで替えてくれるとは。。。
しかもグレーだったのが白に・・・☆

ラッキー☆としかいいようがなくて・・・
わたしにもやっと晴れ間が見えてきたようです!
みんなに感謝です☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-03 11:04 | kids