マフィン~復習。


この間、パン教室で習ったマフィンを作ってみました。

始めに、持ち帰りの生地で作ってみたんですが、
忘れていることが多くて、びっくり。
先生に何度もメールして教えてもらい
何とか出来上がりました(^^♪


昨日のお昼に子供達と食べたら
子供達が「美味しい♪美味しい♪」と言ってくれるので
調子に乗って、また作りました。


今日焼いたのがコチラ。

f0176194_1230360.jpg













なかなかよく出来たんじゃないかな~☆
1個は子供達と味見をして美味しかったので
明日、お呼ばれしている近所のお友達に
持って行きたいと思います♪
料理上手のお友達だから、ちょっと勇気がいりますが
きっと大丈夫でしょう。


ということで、オットの分がまたありません・・・
残りの酵母も少しになってきたので
レシピの半量でまた今作ってます。
今まで生地をこねるのはすべてHB任せでしたが
自分でこねるのも楽しいし、思ってたより簡単でした。
こね台も昨日買ったし、パン作りが楽しくなってきました。


その代わり、普通の料理の方がワンパターン化してきて・・・(>_<)
料理の方も頑張らなきゃ!
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-04 12:38 | bread