秋葉通りをブラブラ。


今日は、オットが別府の図書館に勉強に行くというので
またついて行きました。


わたしの目的は、図書館の近くにある


  『パッケージプラザ』


この間、パンを友達にプレゼントしたら
「美味しかったよ☆」って喜んでもらえたので、
これからうまくできたら人にプレゼントしたいなぁ~
という気持ちが芽生え(調子に乗りすぎ!)
パンを入れる袋が欲しくなったのです。


実際、お店に行ってもどのくらいの袋の大きさがいいのか、、、
イマイチ分からず・・・
今日はこんな物を購入。

f0176194_21454394.jpg













一番右端のは100均で買いました。
写真ではよく分からないけれど、
一番パンっぽい袋です♪
真ん中のシールは「早めに食べてね」というシール。
使うか分からないけれど・・・可愛い☆☆







それから、もう一つの目的・・・


   『友永パン』

f0176194_21471572.jpg













大正風(って大正だね・・・)の店構えがいい感じです。
このパン屋さんほんとにすごいんですよ・・・
別府で一番有名なパン屋さんじゃないかな。
平日もすごい賑わっているし、
次から次に引っ切り無しにお客さん入ってきます。
辺鄙な場所にあるのに、県外からもお客さん来るみたいですよ。


今日は、店の中には20人くらいのお客さんでいっぱいでした。
ここのお店は自分でパンを取るのではなく、
お店の人に口で注文するスタイルなのです。
この間はなかった番号札まで登場してました(>_<)


色んなパンがあるので、店員さんに伝えるのも大変で・・・
7個頼んだつもりが帰って見たら6個だった(-_-;)
しかも、潰れてた・・・(>_<)

f0176194_2151375.jpg













メロンパンにあんぱん(こしあん)→つぶあんもあるのよ。
クリームパンにチョコパン。
わんちゃんパン、チョコフランス。
全部1個ずつ。
あとは何を頼むつもりだったんだろう・・・??


たくさんのお客さんがいると選ぶのも焦る。。。
みんな常連さんなのか、
「あんぱん10個。」とか買って行くお客さんが多くて・・・
味はまたレポートしますね☆
明日の朝が楽しみです☆







その後、ゆめタウンへ歩いて行きました。


着いてすぐ偶然、オットのお姉さんに会いました。
「これから実家に行くから、おいでよ~」と言われ
オットも勉強始めたばかりだし、
お昼ご飯を食べてから行こうと思ったけれど
その後、義母さんからも電話があり
オットに連絡しみんなで実家へ行きました。


実家でお昼を食べ、南立石公園にみんなでお散歩。
こども達も従姉妹のお姉ちゃん達とワーワーキャーキャー
楽しそうに遊んでました。


夜はお寿司でした。
久々のお寿司。美味しかったぁ~☆
どんどんわたしのお皿にお寿司をくれる義母さん。
「無理してでも食べてね!」と・・・・
「無理しなくていいよ」って言われると思ったので笑いました。
わたしも遠慮しないので、
「もうお寿司はしばらくいいわ~」
というくらいお腹いっぱい食べてきました(*^。^*)
ご馳走様でしたぁ~☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-07 21:46 | bread