パン教室♪


今日は楽しみにしていたパン教室の日でした。



今日のメニューは・・・



   『バタープチパン』 そして 『ライ麦フィグ』



今日はこども達も一緒のレッスンとなりました。
yunaはパンがどのようにして出来るのか興味があったみたいで
とても楽しみにしていました。


今日のレッスンは3人でした。
いつもより少なかったんですが、
みなさんとてもいい方で、にぎやかなレッスンとなりました。




出来上がったパンがこちら。
バタープチパン。

f0176194_18271921.jpg













チーズパン。

f0176194_18393335.jpg













同じ生地で4種類のパンを焼きました。

ベーコン入りのちっちゃい食パン型で焼いたパン。(とろけるチーズ乗せ)
マロンクリームとくるみ、チョコチップ入りの
ちっちゃい食パン型で焼いたパン。
それから中にプロセスチーズ入り、上にはとろけるチーズを乗せた丸いパン。
粉を振って、クープを入れた丸いパン。

同じ生地でこんなに色んなパンが出来るなんて
得した気分♪




それからライ麦フィグ・・・。
と思ったらバタープチパンの試食に夢中になってて
写真撮り忘れてた(>_<)ガーン!
ということで、持ち帰りのパンを撮りました。
暗いから映りが悪いね・・・

f0176194_19562381.jpg














こちらはちっちゃな食パン型で焼いたパンを切ったもの。
そして、先生お手製のスープです☆

f0176194_18273266.jpg













ほんとに美味しかった☆
こども達もたくさん食べたので
お持ち帰り用のパンがほとんどなく・・・
オットが悲しんでおりました・・・(;_;)
先生のパンはすごいです。
幸せな気持ちになれます・・・


また復習してみんなに食べさせてあげたいです☆




今回でパン教室も3回目になります。
ほんとにレッスンは楽しいです♪
来月からはyunaが幼稚園に通い出すため日帰りになります。
yunaを送り出してから行くとなると、結構時間が厳しくなります。
お迎えもあるし・・・
けれど、パンを焼くのが楽しくなってきたので
行けるうちは頑張って通いたいと思っています。


わたしのやりたいことをいつも応援してくれて
気持ちよく行かせてくれるオットに本当に感謝です☆
いつもいつもありがとうです。

そして、こども達も。
いつもわたしのやりたいことに付き合わせてごめんね。
そして、本当にありがとう☆
もう少し、ママのしたいことに付き合ってね。

そして、毎回気持ちよく泊めてくれる両親にも感謝。
美味しいパンを教えてくれる先生にも本当に感謝です☆


みんなに感謝です☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-12 18:27 | bread