入園式♪


今日は、待ちに待ったyunaの入園式でした。
他の幼稚園は平日入園式というところが多いですが、
yunaの通う幼稚園は土曜日に入園式なので
家族揃って出席できるのが嬉しいです♪

入園式での様子。

f0176194_6513865.jpg














yunaは、今まで幼稚園の週1クラスの時も
親から離れていくタイプではありませんでした。
説明会の時なんか、
うちの子だけ親が付き添いしたくらいですから・・・。

そんなyunaだから、
ちゃんと1人で前に座ることができるのか?
そんな不安が積もりに積もって
何日か前に心配で泣いてしまって、
オットに不安をぶちまけたことがあった。

オットは、「心配しなくて大丈夫、悩んだのがバカらしくなるよ。」
と言ってくれたけど、私は心配で心配でしょうがなかった。
だけど、そんな心配もよそにあっさり座ってくれた。
かなりの進歩でした☆
ほんとに悩んだのがバカらしくなりました。



入園式も終わり、それぞれのクラスに入って
担任の先生とお話がありました。

f0176194_6595151.jpg













yunaの担任の先生はなんと男の先生。
yunaは外では大人しい性格なので(始めだけ)
先生も気にかけてくれているようで
可愛がってもらえそうだな~☆と安心しました。



今年は、生徒が多くて年中さんは3クラスになったので
友達のayaちゃんやmiuちゃんとは同じクラスになれなかったけど
同じクラスに未就園クラスの時の知り合いが
2人いたのでよかった。


お外で。
暑いくらい天気良かったぁ~

f0176194_711930.jpg















manaと。

f0176194_765219.jpg













manaはいつもyunaと一緒にいて、
「何でもyunaと同じ!」って思っていたので
yunaの入園は寂しかったのか、
「わたしも幼稚園に行きたい!」と途中から泣き出しました。
一緒に行かせてあげたい気持ちもあるけれど、
今までmanaとは2人でいる時間がなかったので
一緒にいて愛情を注いであげたいと思うようになりました。

幼稚園に行って、色んな体験したり友達を作ることも
大切だと思うけど、わたしと一緒にいる時間って今しかないから・・・
この時間を大切にしたいと思います☆
年少さんからyunaと通おうね。





入園式が終わったら、ランチに行こう!
とお友達に誘われていたので行きました。
manaはオットと実家へ。。。(^_^;)


わたし達は『伊太利亜麺太郎』というお店に行きました。

f0176194_7375145.jpg















f0176194_738465.jpg














このセットでなんと680円。
安い!っす。


友達と久しぶりに色んなお話をし、
楽しい時間でした♪





それから、オットの実家へ行き、
夕飯&お風呂までいただきました(*^。^*)
ご馳走様でした。




yunaはかなりハイテンションで
なかなか眠りにつけませんでした。
明後日からいよいよバス通学。
楽しんで行ってくれたらいいな~☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-04-11 07:01 | kids