パン教室。


今日は、楽しみにしていたパン教室の日♪
朝から高速ぶっ飛ばして行って来ました!

manaはわたしの実家に預けて行くので
思いっきりレッスン受けれるぞーー(^^♪



今日のメニューは



  『デニッシュロール』 と 『プチカンパーニュ』




デニッシュロールはバターを折り込んで伸ばして巻いて・・・と
すごく手の込んだパンです。

カンパーニュは発酵かごなど使わないタイプのやり方で
焼きました。





焼き上がりは・・・



カンパーニュ

f0176194_8431133.jpg














デニッシュロール(くるみ、チョコチップ入り)

f0176194_8435452.jpg














先生お手製のスープと・・・

f0176194_8451786.jpg














先生のスープがまた美味しくて・・・☆
パンもめちゃめちゃ美味しくって・・・
カンパーニュは外がカリッ、中はふんわり・・・
幸せな気持ちになりました。


レッスンに行く度に先生のパンの虜になっていく・・・・



今日は4人のレッスンでした。
毎回、色んな人との出会いがあるのも
このレッスンの魅力です。

今回もみんなと色んなお話をして楽しい時間を過ごしました。
初めて会うのに、話も弾んでなんだか不思議。。。

出会いは 『一期一会』
また会えたらいいな~☆と思いながらいつも帰るのです。
次はどんな出会いがあるかな・・・






実家の近くに住む母の友達がyunaとmanaのために
お揃いのスモッグとレッスンバックを作ってくれてました。

f0176194_855360.jpg













こりゃ、喜ぶわ~☆
ってわたしも喜びました。
こども達も大喜びでした(*^。^*)
いつもありがとうございます。



実家の母からはyunaとmanaに色違いの洋服を
もらいました。
それから、『蜂楽まんじゅう』

f0176194_8574292.jpg














これ美味しいよね♪
いつも色々ありがとう☆





2時半にパン教室が終わり、3時半に福岡を出ました。
バタバタです。

今回は、yunaが幼稚園で
yunaのお迎えとお世話をオットの母にお願いしていたので
オットの実家に迎えに行きました。

いつも福岡に帰る時はみんなで行っていたから
yunaがいじけてました・・・・(;_;)ごめんね。
今度は一緒に行こうね!


お母さんが夕飯にカレーを作ってくれてました。
帰ってから作ろうと思っていたので助かりました(*^。^*)


それから、この間、鹿児島旅行をしたのでと
お土産までいただきました♪
『かるかん』と『さつまあげ』です。

f0176194_901451.jpg













yunaの面倒から夕飯までいただいて・・・
いつもありがとうございます。


疲れたけど、充実した1日でした。
みんなほんとにありがと~!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-04-16 08:16 | bread