一週間。


yunaが入園してから、今日で1週間が経ちます。


あんなに甘えん坊だったyunaが
1度も泣くことなく、喜んで通ってくれています。
yunaがこんなに変わるなんて・・・
とオットとびっくりしてるくらいです。


その代わり、manaがわたしにべったりになっています。
こんなに甘えん坊ちゃんだったのか~って思います。
だから、manaと2人きりの時間も楽しんでいます。
絵本を読んであげたり、庭のお花や野菜に水をあげたり・・・
manaは「どこかに連れて行って!」と言わないので楽です。


yunaはお絵かきをしたり工作をしたりするのが大好きで
それをしている時以外はずーーっとおしゃべりしてます。
manaはもともと1人遊びをよくしてくれるのですが、
観察していると、あまりおしゃべりせず、
1人で絵本を出してきて見て、元に戻して・・・
って部屋も散らかすことなく、大人しく遊んでくれるので
わたしも音楽を聴きながらのんびり家事ができて
助かります。




今日は、音楽教室の日で幼稚園の方角に行くので
yunaの園での様子を見に行きたくて
朝、先生に話してみると、
「陰から見つからないようにこっそり見てくれたら・・・」
というのです。
見つからないように見るのってすごく大変なんですけど・・・(^_^;)

事情をさらに聞くと、年少さんやまだ小さいクラスの子が
わたしの姿を見ると、お母さんを思い出して
泣き出したりするのだと・・・・
まだ始まって間が無いから、朝も泣きながらバスに乗ってくる子
がいるみたい・・・
そうだよね。。。お母さんがまだ恋しいよね・・・

ということで、もう少し見学は先のことになりそうです。
だけど、楽しんで行ってくれているし、
園での出来事を細か~く話してくれるので
安心しています。


これからも、楽しんで行ってくれますように・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-04-17 11:19 | kids