人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の野菜。


今日は、オットが試験のため、朝からいない・・・
つまらない・・・

だけど、来週から思いっきり家のことができるし(やってもらえる)
遊びに行けるから嬉しい♪

試験頑張ってほしいです☆







今日は、玄関のお掃除。
幸せは玄関から・・・
というように、玄関を綺麗にしてないと
幸せがやってこないという。

タイルをゴシゴシ洗って綺麗になりましたヨ☆
幸せやってくるかな・・・





それから、毎日、こどもと水をあげて
育てている野菜。
こんなに大きくなりました。


ブロッコリー。

庭の野菜。_f0176194_13244884.jpg














葉っぱだけがすごい大きくなっていたのですが、
この間見たら、ブロッコリーが姿を現しました。
見えるかな?



じゃがいも。

庭の野菜。_f0176194_1326048.jpg














あとから植えたものはまだ小さいです(右)
そのまたあとから植えたものが、1つ。
小さい芽が出てきてます。



ブルーベリー。
3年目でやっと実がなりそうです☆

庭の野菜。_f0176194_13273260.jpg















プチトマト。

庭の野菜。_f0176194_1328271.jpg













去年、地植えしたら巨大化したので
今回はプランターに。



きゅうり。

庭の野菜。_f0176194_13291879.jpg













きゅうりは、去年地植えしたんだけど、出来ませんでした。
今年も期待はしていないけれど
植えてみました。


こちらは種から植えたにんじん。

庭の野菜。_f0176194_13372199.jpg













にんじんの葉っぱが出てきました。


庭の野菜。_f0176194_13383017.jpg














水菜はもう食べれそう(^^♪
こんな感じで育てています。


兄夫婦からいらなくなったプランターを
もらったのですが、大活躍です☆
ありがとーーー!!



また、野菜達を観察してみたいと思います。
大きくな~れ!

by yuunamama1126 | 2009-04-19 13:27 | 家庭菜園