こどものこと。


yunaが幼稚園に行き出して1ケ月経ちました。
日曜日に熱が出たりしたこともあったのですが、
翌朝には熱もひいて、今まで皆勤です!


毎日、楽しくて楽しくてしょうがないみたいです♪


だけど・・・
ここ1週間ほど、夜中になると
足をバタバタさせて暴れたり、泣いたり、
寝言は毎日のこと、歯軋りをしたり・・・


ここのところ、わたし達夫婦は寝不足状態です。
少し、鼻が苦しいのも原因なのかもしれないけど、
多分、幼稚園に行き出して
初めの経験や、緊張、色んなことを吸収したりして
環境が目まぐるしく変わってきているので
夜中にこんな症状が出るのでは・・・?
と思います。


もう少ししたら落ち着くかな・・・






最近、manaは夜もオムツを取ることにしました。
夜中にお漏らししたら大変なので
オムツを履かせていましたが、思いきってパンツにしました。
今のところ、大成功です!

そのmanaが昨日、描いた絵。

f0176194_13103430.jpg














f0176194_1310494.jpg














なぜか顔の中に線が2本。。。
この絵を今朝、オットに見せました。
オットに「なぜか顔に線が2本あるんだけど・・・」と言うと
オット「わしのほうれい線じゃなかろうか・・・」と・・・
笑ってしまった。   ↑
    ほうれい線を気にする35歳であった。。。




そして、最近のyunaの絵。

f0176194_1313413.jpg














顔が異常にデカイんですけど・・・

f0176194_1313584.jpg














こどもの絵もどんどん変わっていく。。。
yunaはお絵かきが大好きで、
100均とかで、70枚のノートとか買って渡すと
1日で描いてしまうのです・・・

お絵かきした袋を作って、年齢ごとに保管しようと思って
とってるんだけど、
4歳の分、もうかなりの枚数・・・
オットの叔母さんが画家なので、その血をひいているのか?
画家にでもなるか?
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-01 13:11 | kids