お客様。

今日は、わたしの母と兄夫婦が泊まりで遊びに来てくれました。
が、泊まると兄から連絡があったのが昨日の夕方。。。
(母も知らなかったらしい・・・)

急だったので布団をちゃんと干すことも出来なかったし、
夕飯などの買い物もすることが出来ず、
当日の朝、バタバタ買い物に行ったり、掃除をしたり・・・
泊まる時は最低2日前には連絡してほしいものですね!
(仕事の都合で連絡が遅くなったとのことですが・・・)

わたしはルーズとか、のんびりとか
行き当たりバッタリ的なのがすごく嫌な性格なので
そんな自分がたまに嫌になります。。。
やっぱり家族とは言え、ちゃんとしないと!って
思っちゃうんですよね・・・
せっかく遠くから来てくれるんだから・・・




お昼前にうちに来ました。
お昼はうちの近所にある 『木馬』 という
お好み焼きやさんにみんなで散歩がてら歩いて行きました。

大盛り焼きそば

f0176194_18325029.jpg













大盛りお好み焼き3種。

f0176194_18331337.jpg














どれも、すんごく美味しかったです♪
母のおごりです。
ご馳走様でした♪




夕方、兄のお嫁さんaiちゃんがうちへやって来ました。
夕飯はまたまた 『ピザ』 と、大分名物 『とり天』
『サラダ』、『おにぎり』なんかにしました。





兄からのお土産は

ぷりんどら。

f0176194_18365765.jpg














こんななってます。。。

f0176194_18372919.jpg














これ、大分の物なんですけどね・・・
うちのすぐ近くのお店でも買えるしね・・・(笑)
どら焼きの生地にプリンが挟まれてるんです。
美味しいですよ。
ありがと☆


母からは・・・

f0176194_1839972.jpg














九十九島せんぺいと、わたしが頼んだ 『通りもん』
通りもんは博多でしか買えないのです。
ファンもすごく多いですよね。。。
わたしもオットも子供達もみんな大好きです☆
ありがと☆



せっかく遊びに来てくれたのに、
yunaが数日前から風邪をひいていて
manaに移ってしまい、鼻水タラタラ。。。
2人共、超機嫌がよろしくなくて・・・(>_<)
しかも、わたしにも移ってしまい・・・(>_<)
どこにも行けなかったしね・・・
最悪でした・・・


明日はオットが仕事なので早起きして
お弁当作らないといけないので
夜更かしは出来ず・・・
早目の就寝となりました。
残念でした・・・


母が買ってきてくれた大量のアイスやスイカは
きっと夜みんなでワイワイ食べながらお話しようと
買ってきた物だと思います。
だけど、そんな夜更かし大好きな母も23時には就寝したよう・・・
大量のアイスがそのまままだ冷凍庫に・・・
ごめんね~(>_<)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-03 18:24 | お菓子