連休のDIY。


平日ですが、うちのオットはまだGW中。


どこかに出かけたい気持ちもあるのですが、
一軒家はすることがたくさんあるのです。。。
(多分うちだけ)


まず、庭。
そして、ウッドデッキの色塗り。
それから、外構の色塗り。


うちのウッドデッキです。
色塗りビフォーです。

f0176194_2213973.jpg













アフター with きゅうりをほおばる娘。。。

f0176194_1913497.jpg













このウッドデッキはオットの手作り。
というか庭全部がね・・・
このデッキもわたしの要望に応えて作ってくれた物です。
設計から木の注文まで自分でして、
この世に1つしかない、オットのオリジナル。


今日は、外構の壁を塗り替えました。
うちはオープン外構ではなく、
オットが少しは閉鎖感がある方がいいということで
塀を作ってもらったんです。
それが失敗でした。。。
色もホワイトに近い色なので、雨だれが
付いてきてすんごく汚かったのです。

それで、yunaを幼稚園に送り出した後
オットと2人でせっせと塗りました。
manaが家で大人しく1人でいてくれたので
相当はかどりました。


午前中いっぱいかかって塗り終えたと思ったら・・・
急に雨が・・・ ガーーーーン!!
あんなに天気が良かったのに・・・・
雨男のオットのせいだな・・・・

まぁ、結構乾いていたようで、
それ程すごいことにはならなかったので良かったけど。
すんごく綺麗になったけど、疲れました。
もう塗り替えはしたくないな~
毎年、こんなことをしている我が家です。
いつになったら家のことが落ち着くんだろ~


次は家の工事をオットにお願いしています。
「馬車馬のように使われるだけ使われて・・・」
ってオットに言われますが
働けるうちに働いてもらわなきゃね。
 ↑ 鬼嫁だね・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-07 02:18 | DIY