のんびり♪


GWが明けて、またいつもの生活に戻りました。



幼稚園に行くのが早いので
早くから布団を干したり、掃除したりしてます。
朝早くから活動するのって気持ちがいい!


manaがほんとに手が掛からないので
家事が自分のペースでできるので嬉しいです♪
でも、家事もほどほどにして遊んであげないと
可愛そうだね・・・





manaはyunaがいないと泣くこともないし、
お昼に何出しても喜んで食べてくれるし
大人しくて、「わたし、こんなに楽していいの?」って気になります。
買い物に行っても、manaはお菓子などを欲しがらないし・・・


この間のことだけど、yunaをスーパーに連れて行ったら
おもちゃ入りのお菓子を欲しがって
「買えないよ」と言うと、お店の中で号泣し始めました・・・
「買って、買って!」と泣きわめいたわりに、
家に着くと、あっさり忘れてました。。。。
そんなもんだよね。。。



何でも、欲しいものを与えるとよくないので
「うちはビンボーなんだよ」と教えることにしました。
すると、yuna。
この間、水着を買いに行った時のこと。
水着を買って帰ってる時に、

「ママ、水着買ってくれてありがとう。
でも、あんまりお金ないのにどうして買ってくれたの?」と。。。

わたしの育て方は間違っているような・・・・??
あってるような・・・・??
ちょっと疑問に思った。。。









今日は朝からおやつにとブルーベリーマフィンを焼きました。

f0176194_13232633.jpg












ちょっと焼き方がイマイチだけれど
美味しかったのでヨシとしよう。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-12 13:39 | cooking