初お弁当♪


今日は、yunaの初のお弁当の日です♪
毎週水曜日がお弁当の日なんです。



毎日、オットには作っているのですが
なぜか、昨日から緊張・・・(>_<)
何を入れようかシュミレーションしたり・・・
こどものお弁当は気を遣います。。。



幼稚園の方から
「初めてのお弁当なので
なるべくこどもの好きな物を入れてあげてください。」
(完食することが目的)
と言われていたので今日は好きな物ばかりにしました。

f0176194_9152437.jpg












 *そぼろご飯
 *ウインナー
 *ひじきの煮物
 *マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ツナ、ベーコン)
 *ブロッコリー
 *ミニトマト
 *さつまいも(星型に抜きました)

そしてデザートには大好きないちごを・・・


manaにも同じ物を作りましたヨ!



幼稚園でお弁当のふたを開けて欲しかったのに
起きてきて、「お弁当、見せて!」と言うので
見せてしまいました。

だけど、「うぁ~(*^。^*)」と言ってニコニコしてました(^^♪
全部食べてくれたらいいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-13 09:20 | kids