パン教室♪


今日はパン教室の日♪


朝から高速ぶっ飛ばして行ってきました(^^♪



今日は、兄に2人の子守をお願いしました。
快く引き受けてくれてありがとう。






今日のレッスンのメニューはわたしが大好きな


   『メロンパン』


そして

   『カイザーゼンメル』

     ↑ ドイツのお食事パンだそうです。




今日は、休む時間もなく、2種類のパンを作っていきました。



カイザーゼンメル

f0176194_1318156.jpg












王冠の形や渦巻きの型を押して焼きました。
可愛いよね。



そして、メロンパン(黒いのは黒糖です)

f0176194_13201155.jpg












メロンパンはね、ほんとに難しいの。
クッキー生地を乗せてから二次発酵なので
パン生地が膨らんで、クッキー生地がズラみたいになったり・・・(笑)
みんなで笑いました。



先生の作ってくれたサラダ。
美味しかったし、センスある~☆って尊敬しました~

f0176194_13183328.jpg













試食タイム。

f0176194_1318499.jpg













カイザーゼンメルはけしの実をたっぷりつけてあるので
そのプチプチ感がほんとに香ばしくて美味しかった~
メロンパンはね、パン生地はふんわりしてて
クッキー生地がサックサクでわたしの好みのメロンパンでした☆
ほんとに美味しかった♪


今日は、土曜日のレッスンだったこともあり
独身の方が多かったのですが
色んな人とお話たくさんできて楽しかったな~



来月から短期ですが働くのでしばらく教室はお休みです・・・(泣)
最近忙しいせいもあり、パンを焼いていないし
ビストロちゃんも全然活躍していないので
頑張って焼くぞーーー!!



レッスンが終わってから
2人のお子さんを育てられてる先生に
こどものことで色々相談にのってもらいました。
先生はわたしより若いのに、中学生になる娘さんがいらっしゃって・・・
親身になって聞いていただいて、気持ちも楽になりました。
本当にありがとうございました。







兄から「まだ?」っていうメールが届いていたので
急いで兄の家に迎えに行きました。
兄のお嫁さんのaiちゃんも仕事を終えてこども達と一緒に遊んでくれてました。
大変だったろうな~と思ったけれど
1度も泣くことなく、兄と遊びまくってたようです。
兄は疲れたことでしょう。。。
普段わたしでも2人のこどもを見るのは大変なのに
本当にありがとう☆
また遊んでね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-23 13:13 | bread