お弁当。


今日はこどものお弁当の日。
オットのお弁当を作る時は6時半起きですが
こどものお弁当を作る時ははりきって6時起きです。


今日のお弁当は・・・

f0176194_9425862.jpg













  *おにぎり2種(さけフレーク入り、ゆかり)
  *とり天
  *ウインナー
  *ごぼうサラダ
  *だし巻きたまご焼き
  *プチ大学いも
  *かまぼこ
  *ブロッコリー
  *プチトマト

  *スイカ



ブロッコリーとプチトマトは実はyunaの嫌いなもの・・・
だけど、お弁当に入れると食べてくれるので
毎回入れるようにしてます!(^^)!


今日は朝、ご飯を炊いたので時間がかかてしまった。
かまぼこはぞうさんと魚の形にくり抜きました。
大学いもは生協の冷凍の物。
yunaは冷凍食品を食べません。
この大学いもは、以前、生協に入っていた頃よく注文していました。
コレはこどもも大好きなの。
この間、福岡に帰った時に生協で買ってきました(^^♪


こどもにしてはちょっと量の多いお弁当かな・・・
お弁当に隙間を作った方が食べやすいって
本に書いてあったので気にして作ったつもりが
やっぱり隙間ほとんどない・・・(>_<)


今日も完食してくれたらいいな・・・♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-27 09:52 | お弁当