おやつ教室♪


今日は楽しみにしていたおやつ教室の日でした。


今月のメニューは

   
    『 ベイクドチーズ 』  
    『 ベイクドポテト 』 



そして、先々月のレッスンの


     『 いろいろ大福 』 
     『 豆腐のあんかけ 』 
     『 梅とじゃこと大豆のご飯 』


も教えてもらいました。



色んな料理を平行しながら作るので
目まぐるしかったけれど
どれもすごく簡単!

f0176194_23525547.jpg












ほんのりピンク色のご飯を花型で・・・
豆腐のあんかけ絶品でした(^^♪
早速、晩御飯にこの3品作りました!(^^)!

f0176194_23531973.jpg












ベイクドポテト
簡単なのにおしゃれな1品。

f0176194_23533448.jpg












大福はカフェオレ大福と、いちごケーキ大福、くるみごま大福の
3種を作りました。
もち生地がすごく柔らかくて美味しかった♪
写真はカフェオレ大福とベイクドチーズ。
どちらも絶品でした☆






今日は友達と2人のレッスンだったので
先生ともゆっくりお話できて楽しかった。



この間のパン教室でも出た話。


  「嵐」(ジャニーズ)


みんな「嵐」大好きだね・・・
先生はコンサートに行ったんだって。
超うらやましかった!
松潤なんてめちゃめちゃかっこいいみたい。。。
あ~本物見てみたいな~
それにしても嵐ファンってほんとに年齢層幅広いね・・・
うちのyunaも大好きだもんね。
いつか一緒にコンサートに行くのが夢・・・☆
叶いますように・・・
(その前にファンクラブ入らないとね!)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-28 23:46 | cooking