感動です☆


昨日、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで
辻井伸行さんが優勝されました。
感動でした☆





わたしが辻井伸行さんを知ったのは
日曜の「題名のない音楽会」で・・・


観ていてすごく感動したのを覚えています。
その時は全盲だなんて知らなかったけれど、
「何なんだ!この人は・・・」って思いながら観ていました。
何故かすごく心に響くものがありました。
その後、全盲だということを知り、
さらに驚いたのを覚えています。


わたしも、多少はピアノを弾くことができますが
それ以上に聴くことが大好き。
小さい頃は、夕方、近所でピアノの上手な曲が聴こえると
ふらっと家を出て、その家の前で聞いていたり・・・
なんか変人みたいだけど・・・(^_^;)


辻井伸行さんの生の演奏をぜひこどもと聴いてみたいです。
これは、絶対に実現させたいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-06-09 17:01 | Life