乳がん検診。


今日は乳がん検診に行ってきました。
1年以上前から「受ける、受ける」って言ってたけど
授乳中だからとか言って、ずっと伸ばし伸ばしになってた。
正直、恐かったんです。


来週から仕事も始まって忙しくなるので
オットに「いい加減行っておいで」と怒られ
今朝、友達に病院を教えてもらって早速電話しました。
それが9時前。
10時から予約でいっぱいなので今から出て来てください。
と言われ、起きたばかりでまだ朝ご飯も食べていない
manaを連れて急いで行ってきました。
何も考える余裕がなかったのが逆によかったかも・・・





乳がん検診を受けるのは初めて。
今日はマンモグラフィー、
(乳癌の早期発見のために乳房をX線での撮影)
超音波での検診でした。


マンモは4枚写真を撮りました。
前からと斜めからとほんとに痛かった(>_<)
自分のおっぱいがどんな風になっているのかなんて
見る余裕もなかった。
というか見るのが恐かった・・・


それから、超音波。
画面を見ている先生の手が止まって・・・・
手が頬に行き・・・・
じーっと画面を見ている。


何かあったのかな・・・
心配になった。。。
急にこども達の顔が浮かんできて
涙が出そうになった。。。


先生がちょっと写真を見てきます。と・・・
超恐ろしくなった(>_<)
先生がちょっと見てください。と画面を見せられた。
ここが乳腺で、この黒いものは脂肪。
乳腺の中に黒いものがあったら・・・と言われ、
わたしの左胸のココに黒い物があるからどうかと思って
写真見てきたんだけど、写真には何も写ってないし、
他の部分(脂肪)ともあんまり変わらないし
大丈夫って言われました。


ほんとにヨカッタ!!
これから毎年受けようと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-06-12 12:04 | Life