弁当の日。


今日はこどものお弁当の日。


今日も早起きして頑張って作りましたヨ!
その割にコレ・・・ ↓

f0176194_764477.jpg












何だかわかるかな・・・??



  『 トトロ 』 弁当です♪




トトロに見えるかな・・・?
顔が変だよね・・・^^;


見本のトトロは、顔の部分がすり黒ゴマ、
そして、頭に葉っぱも乗ってた。
こどもは黒ゴマが苦手なのでゆかりで・・・
顔の部分の作業が細かくて、疲れ果ててしまい
きゅうりの皮で葉っぱに切るのは止めましたーーーー
葉っぱがあれば、もっとトトロっぽくできたけどね。


目や口の部分はやり直せばやり直すほど
変になっていって、ここで止めました。


明日からいよいよ仕事も始まるので
しばらくキャラ弁をすることはないでしょう。。。
というか、懲りた・・・
キャラ弁は見た目の割りにあまり美味しくなさそうだもんね。





今日のメニュー

  *おにぎり(ゆかり)
  *ウインナー
  *とり天(昨日の残り)
  *かぼちゃの煮物
  *出し巻き卵焼き(魚肉ソーセージ入り)
  *プチトマト


  *びわ



今日はyunaの嫌いな物をとことん入れました。
お弁当に入れると食べてくれるので・・・^^;
ミートボールを入れようと思って買ってきたけど
生協のしか食べないから入れないでと言われました(ーー;)


今日も完食してくれますように・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-06-17 07:16 | お弁当