急な発熱。


金曜の夜中にyunaが泣いて起きて
幻覚を見ているかのように暴れだしました。


手が出せないくらい暴れて
目を開けているのに、「植えたい、植えたい」とか
「トンボ~」とか泣きながら叫んで暴れて大変でした。
30分くらいするとコテっと寝てしまいました。


ところが、夜中の2時前くらいから
「ママ、ギューして」とまた目が覚めたようで
抱きしめてあげると、震え出しておかしいと思い
オットを起こしました。
熱を計ってみました。
うちの体温計は時間がかかるので、途中で見てみると
なんと40.2℃。
yunaが40℃以上の熱を出したのは初めてだったので
焦りました。


熱さましを飲ませようとしたけど、飲んでくれず・・・
座薬を入れることにしました。
でも、熱は一向に下がらず・・・この時点で3時15分。
どこか救急病院はないかと救急車に電話しました。
病院を探して折り返し電話しますといわれ、
かかってきたのが、保健所。
新型インフルエンザじゃないかの確認の電話でした。
渡航暦もないし、症状からインフルエンザではないと
言われ一安心・・・


だけど、救急病院がすごく遠かったので
朝まで様子をみることにしました。
翌日病院に連れて行きましたが、
何かのウイルスに感染しているとのことで
はっきりしたことはわかりませんでした。
結局、2日間40℃以上の熱が続き、
可愛そうでした。
変われるもんなら代わってやりたいです・・・


まだ咳はすごいけど
やっと、今日、熱も下がってきました。
早く、元気になってほしいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-06-22 07:25 | kids