参観日。


今日は、yunaの参観日でした。


幼稚園で一体どんなことをしているのか
楽しみにしていました。
カメラ持って行くの忘れた・・・ガーン!!ショック!!
なので写真はありません。。。



今日はバスを使わず、一緒に行きました。
水着に着替えて外で色んな遊びをしました。



まず、ランプシェード作り。
絵の具を使って作りました。
すぐに飽きて他の遊びに移りました。


そうめん流しや水鉄砲、魚釣りなどをしました。
炎天下の中、暑かったぁ~(T_T)暑すぎ・・・
それから、クラスごとにわかれて水遊びをしました。
今の子ってすごいね。
結構、顔を躊躇なく水に付けれたり
泳げる子もいたり・・・
わたしなんて小学1年の頃、顔を水につけれない
グループにいたもんな・・・(-_-;)
水泳大嫌いだったもん。




そして、こどもは昼食、親は懇談会。
クラスごとに分かれてこどものことについて
一言話をさせられましたーーーー
こうゆうの苦手なのよ・・・(-_-;)



それから解散。
どうせなので終わるまで待つことにしました。
教室に入って体操服から制服に着替えさせてました。
yunaがふざけてわたしの胸を触ってきました。
すると・・・
そばにいた色んな男の子がわたしにちょっかいを
かけてきて・・・
胸を触ったり、制服投げてきたり・・・
わたしももちろん思い切りやり返しました。
こどもは増えて5~6人の男の子が
わたしを追いかけ回してきて・・・
マジで助けて~って感じでしたが楽しかったです。
保母さん向いてるかも・・・?なんて。
先生って大変だな。。。って思いました。



大変な1日でしたが、初めてお話した
同じクラスのお母さんが夏休み一緒に遊びましょ。
と誘ってくれたり、嬉しいこともたくさんありました♪


来週から夏休み・・・・
あ~憂鬱だぁ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-16 09:12 | kids