人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみません・・・

毎日遊びに来てくださってる方
最近、ろくなネタがなくて申し訳ありません・・・


まだ、manaの病気が良くなりません・・・
毎日熱が39度以上出てる状態が続いています。
もう2週間になります。
耳も中耳炎になっているらしく
ほとんど聞こえていない様子。
もう中耳炎になって1ケ月経ちます。
そろそろ切開しないといけないかな。。。と思ってます。


yunaは先月の病気で中耳炎になりかけていて
つい最近、耳が聞こえていないみたいで
何度も聞きなおしたり、耳鳴りがすると言うので
耳鼻科に連れて行くと
中耳炎で、パンパンに腫れていたらしく
その日に切開しました。
麻酔をしたりして大変だったのですが
(麻酔に数十分かかります)
本人は看護師さんの
「頑張ったら今日はシール2枚あげる」の言葉を
励みに頑張ったようです。
明日、逆の耳も切開する予定です。
先生に「次、切開する時は何かを買ってあげるなどの
約束をしてきてください」と言われていたのですが
そんな約束も必要ないみたいです。
「今度はシール3枚ね」って看護師さんから言われているので、
「早く行きたい」と言っているくらいですから・・・


本当にyunaは病院好きで
注射や点滴も泣かずにやってくれるので助かります。


逆にmanaは大の病院嫌い!
先生の顔見ると逃げ出しそうになるくらいです。
切開するとなれば、タオルにグルグル巻きにされて
押さえつけられると思うから
なるべくさせたくないんだけど・・・
中耳炎も甘くみてたら耳が聞こえにくくなるみたいだから
早めに切開した方がいいかもな・・・


毎日のように、小児科や耳鼻科、眼科など
病院通いしているわたしです・・・
最近、疲れてます。。。
いい加減良くなってくれないかな~



毎回こんなネタばかりで楽しみにブログ見てくださってる方
ほんとにごめんなさいね。。。
木曜日は楽しみにしているおやつ教室に行くので
久しぶりに楽しいブログが書けそうです(^^♪

by yuunamama1126 | 2009-07-20 21:50 | kids