初お泊り。


今日も、実家にyunaとmanaの従姉妹ちゃん達が
来ているので遊びにおいで!と
オットのお母さんから連絡がありました。


オットは仕事。
わたしは色々と家の事をしたかったので
こども達を置いて帰ってきました。




夕方、こども達を迎えに行くついでに
夕飯をご馳走になろう(^^♪と思い行きました。
今日は、従姉妹ちゃん達はお泊まりするということ。
あまりにも従姉妹ちゃん達と意気投合していたので
yunaとmanaに「泊まる?」と冗談で聞いたら
manaは意味がわかっているのか
「泊まる」と言うのです。
yunaはう~ん。。。といった感じだったけれど
manaが泊まると言うので「泊まる・・・」と言いました。



お母さんがこども達4人を
お風呂に入れるのは大変だろうと
わたしがyunaとmanaは入れて帰ることにしました。
わたし達が風呂から上がって、
お母さんと従姉妹ちゃんがお風呂に。。。
待っている間、yunaはだんだん弱気になってきて
「やっぱり帰る」と言い出しました。


けれど、結局後ろ髪引かれる思いで置いて帰りました。
manaの出産の時くらいしか離れたことなかったから
すごく心配だったけど、大丈夫だったみたい。。。


それにしても、manaはまだ2歳なのにすごいわ・・・
ちょっと親離れしすぎてないかな・・・
1人で40分くらいならお留守番もできるし・・・
って置いていくわたしは鬼母だけどね。。。


こどもって日々成長してるんだ。って感じた日でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-25 23:01 | kids