別れと出会い。

我が家についに薄型TVがやってきました~(^^♪
イエイ!
って遅いっちゅうねん。


今までのTVはオットが独身の頃から使っていたTV。
超重いの。。。
そのTV台としてこれまた重いDENONの物を購入し
使っていました。


それが結構場所を取るの。
うちはそんなに広くないから少しでも広くしようと
オットがTVを壁掛けにしてくれました。


作業中。

f0176194_23352062.jpg














もうTVは付いてますが、
写真はまた後ほどのお楽しみで・・・
ビフォーの写真も撮ってますヨ。




そんでもって、そのデカイTV台が要らないので
リサイクルショップに売ろうということで
ついでに、オットが昔使っていたTV台とローテーブル、
新婚当初アパートで使っていた食器棚も
一緒に見積もりしてもらおうと
3つの業者にメールで画像を付けて送りました。


そんで、返事が返ってきたのがたったの1件。
どんだけやる気ないんじゃーーーー(怒)って感じでした。
そのやる気のある会社からの見積もりは
すんごく寂しいものでした。。。。。。。
けれど、家に置いてたって邪魔になるだけだし
売ることに決定。


見積もりの詳細は・・・・

 ローテーブル:1000円
 TV台(オットの使っていた物):タダ
 DENONのTV台:タダ
 食器棚:4000円


ちょっと見て。
この食器棚だよ。

f0176194_23411099.jpg
























写真じゃわからないけど(色ももっと明るい)
この食器棚かなり大きくてしっかりした作りで、
15万もしたんだよ・・・
それが5年で4000円??
寂しすぎ~(泣、泣)
実際見たら少しは値段上げてくれるかな~?
なんて思っていたけど、甘かった!!


でも、これね、2階の寝室で本棚として使っていたの。
そしてこのおうちに来た時に
引越し屋さんが相当苦労して運んでくれた。
「2階に置いてくれ」ってお願いしたものの、
苦労して運んでいるの見てたからもういいです。
って言いたかったけどプロの意地なのか搬入に成功した。


けれど、今回持ち出すのは素人でしょ。
どうやって運ぶのさぁ~とずっと心配していた。
始め食器棚を見た業者は「ちょっと無理ですぅ~」
って感じだったけど
やっぱり金になると思ったのか
立てたり斜めにしたり汗だくになって
頑張って持って帰りました。
本当にお疲れ様でした。。。。。


しかし、今回学んだことは、
あまり重たい物を2階には持っていくな。
物はよ~く考えて購入すること。
それをすごく考えさせられました。。。
物にかなりの執着があるオットは最後まで売りたくない・・・
と言って、我が子を嫁に出すかのように
トラックに運ばれていく食器棚をカメラにおさめていました。。。


おうちがかなりスッキリしたので
これからオットとおうち改造していきたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-26 23:55 | DIY