終わりました♪


今日は家庭訪問の日でした。


大体15分程度とのことでしたが、
この間、先生に会った時に
「15分じゃ何も話せませんね」と言ったら
「yunaちゃんとこは多めに時間取ってありますから・・・」
と言われた(>_<)


何を言われるんだろう・・・とかなりビビッた!
うちは10時40分から。
次の人は何時なのか聞いたら
13時半からとのこと・・・
3時間近くあるじゃん。
しかも、お昼挟んでるし・・・


とっさに、お昼はどうするのか聞いてしまった。
コンビニかどこかで買って車の中で食べる。と・・・
聞いたからには、何か準備しないといけない感じなので、
食べるかわからないけど、
とりあえず簡単なお昼を用意することにした。




お話の時に出すお菓子は
始め作ろうと思っていたけど
片付けに追われ、作る気がなくなったので
おやつ教室の先生に連絡してみた。
木曜日に雑貨屋さんに納品しているので
水曜日に作るのではないかと思ったから^^;
すると、少しで良ければ分けてあげるよと
言ってくれたので先生の家に昨日行って来ました。



そんで買ったのがコチラ。

f0176194_2320541.jpg














キャラメルりんごのケーキに小さなマフィン。
スフレショコラに可愛いクッキー。
すんごくおいひほ~(*^。^*)


先生は家庭訪問で出るおやつは食べないように
しているそう・・・・
あそこでは食べたのにうちでは食べてくれなかった・・・
とか色々あるみたいで・・・
色々難しいんだね。
それで、結構クッキーとか持ち帰れる物を
買って持って帰ってもらうようにしてると
周りの人も言っていたのでこのままお出しした。


結局、食べなかったので全て持ち帰ってもらった。
わたしが食べたいくらいだったけれど・・・(泣)





先生は10時45分に来て、
1時間しゃべった頃お昼を誘ってみた。
3回断られた。
先生は24歳の男性だからヤバいかなぁ~?と思いつつも
こどもが、先生とかき氷する!って楽しみにしていたので
それを話すとやっと誘いに応じてくれた。
結構わたしも強引だったかも・・・・?



味付けするようなお食事は好き嫌いもあるだろうから
今日は、とり天を揚げて、あとはそうめんを出すことにした。
それからデラウェアとアイス乗せかき氷。。。(^.^)
先生にかき氷作らせた(笑)
yunaも楽しそうでよかった♪


時間多めに取ってると言われてビビッてたけど
たいしたことを言われることもなく
世間話や先生やわたしの昔話で盛り上がった。
先生、帰りにyunaに「また来るね」って
ほんとかいな・・・


帰りにこんなものをもらいました。
あゆみ?

f0176194_23213869.jpg














色々書いてありました。
先生も大変だね。
お疲れ様でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-06 23:25 | kids