人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に・・・


今日も暑い!暑い!



スーパーやゆめタウン、マックなど
お出かけすると必ずと言っていいほど
同じ幼稚園に通っている人に会います。
それも1人とかじゃなく・・・


みんなと話す共通点は・・・
「夏休みどうやって過ごしてる~?」って話。
みんな家で暇を持て余してるみたい。
「大変だよね~↓」と言いながらお別れする毎日。。。
こどもがいたら、自分のペースが狂うし、何もできない。
親もストレス溜まるでしょう。
でも、こどもはこどもで家だと遊ぶことも限られるし
楽しくないでしょう。。。


夏休み。。。困ったもんだ。
早く幼稚園始まってくんないかな・・・







最近は、ずーっと家でしている仕事が忙しくて
ケーキやパンを焼きたいのに焼けず、
ストレス溜まり気味・・・(>_<)


今週は仕事も休みということで
この間はスフレショコラを焼きました。
焼きあがってすぐ食べてしまったので
残念ながら写真はありませんが
「ビストロはやっぱ違うねぇ~」と
オットが申しておりました。。。



こども達もストレスが溜まるから
昨日はこどもの為の日。



今日はパンを焼こうと天然酵母をおこしていました。
いつもこれなんですけど・・・

マフィン。
久々に・・・_f0176194_16482068.jpg













ほんとに久々に作りました。
明日、実家に帰るので
このマフィンが大好きな母に持って行ってあげようと
思います。。。♪


まだ、焼きたいパンはたくさん。
暑さとこども、自分のやる気との戦いだけど
仕事が始まるまでに1回は
ビストロでパンを焼きたいです☆





そして、実家に帰る時に持って行くのがコレ。

ペットボトルのふた。
久々に・・・_f0176194_16503079.jpg













母が集めてるんだけど、
このペットボトルのふたが何十個で(忘れた)
ワクチン1本になるんだって。
その他、缶ビールのふた(っていうのかな・・・?)
あれも集めてるみたいだけど
うちはビール飲まないからありませんが
たま~に飲むカクテルのふたはちゃんと
持って行ってます。
(赤いふたのところに映ってるやつ)


それでは、明日から1泊か2泊かわかりませんが
実家に帰って来ま~す♪

by yuunamama1126 | 2009-08-12 17:00 | bread