人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳切渓谷


気付けば夏休みも残りわずか・・・
こども達とあんまりおでかけをすることもなかった。
なので、今日はどこかへ行こうということに・・・


昨日、大分文化農業公園のイベントのチラシが入っていた。
22日は親子ステンドグラス教室があるということで
参加希望で電話してみた。
定員オーバーだった(-_-;)


別府湾ロイヤルホテルの
『日帰り小旅行 湯遊プラン』
【お食事】+【露天バラ風呂ご入浴】+【お部屋でご休憩】で
なんと1人3000円。
前日までに予約要だったが
今朝、駄目もとで電話をしたら、
お部屋がいっぱいとのこと・・・(-_-;)





それで、宇佐市院内町にある岳切渓谷に行こう!と
急遽行くことになった。
5年前に妹とオットとオットのお母さんと行ったことがある。
すごく懐かしい場所。

岳切渓谷_f0176194_20123853.jpg












こんな感じです。

岳切渓谷_f0176194_2013745.jpg













ずぶ濡れになってはしゃいでいたこども達。

岳切渓谷_f0176194_20132747.jpg












2kmほど歩いていくと・・・

岳切渓谷_f0176194_20134350.jpg












渓谷が終わり、滝になっています。
上から見た感じ。
ひぇ~怖すぎ・・・(>_<)

岳切渓谷_f0176194_20135846.jpg












わたしは高所恐怖症で怖いけれど、この場所が好きです☆
マイナスイオンたっぷり浴びて帰って来ました。
やっぱり、こども達はこういう場所が大好きみたい・・・♪





道の駅にも寄りましたよ。
今、野菜がすごく高いですね。
葉物は300円近くするし、買えないです・・・(>_<)
でも、道の駅の野菜はすごく安かった。
それでこんなに買いましたヨ。

岳切渓谷_f0176194_20141487.jpg












なんと、たまねぎが1袋100円。
スーパーじゃ、4玉198円~238円くらいだった。
なので、3袋お買い上げ。
トマトがこれだけ入って250円。
じゃがいもは130円。
ピーマン100円。
オクラ100円。
梨500円。

これだけ買って1380円だなんてほんとに得した気分♪


ほんとに楽しい1日でした。
ずっと運転してくれたオットに感謝です☆
また連れて行ってね。

by yuunamama1126 | 2009-08-22 19:51 | おでかけ