キッチンカウンター下収納


今日は、yuna達の従姉妹達が
オットの実家に遊びに来るということで
昼前からこども達を連れて行ってきました。


わたしは家の事、オットはDIYにおもいっきり専念できます(^^♪




キッチンカウンターに収納を作っていく作業。
設計するのも大変そうだったけど、
木の注文をして、やっと注文していた物が到着しました。
今日は、枠組みを作っていきました。

f0176194_9373346.jpg












いくつもの木をどうやってくっつけていったのか
わたしは見てなかったんだけど、
気付いたらこのようになってました。

f0176194_939363.jpg












ビスを上から打ち付けていけば簡単だけど
オットは木の内側に穴を開け、
木ダボという物でくっつけていくので
綺麗な仕上がりに・・・☆

収納部分は5つに分けられ
左側は引き出し式収納、
左から二番目、右二つは可動式収納。
真ん中は本やパソコン、プリンターを置く収納。
全てに扉を付けてスッキリ収納にする計画。


まだまだだけど、いい感じになってきました。
これから、オットの試験勉強がまた始まるので
中断されそうですが、
また作業が進んだら報告しまーす。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-30 09:31 | DIY