こどものこと。


manaが入園して1週間が経ちました。


水曜日にバス停に遅刻した時に
急いでバスに乗せたので泣いてしまって
それから毎日バスに乗る時に泣きます。
別にわたしと離れるのが
寂しいというわけではないので
バスに乗るとすぐに泣き止むみたいです。


わたしは、寂しくて泣いているのかと思っていたので
送り出してから帰って来るまでずっと
「まだ幼稚園に入れるのは早かったのかな・・・
今、何しているのかな・・・
こっそり見に行こうかな・・・」と
本当に心配していました。






今日は幼稚園に2人を迎えに行きました。
わたしがうるさいからなのか分からないけれど
2人の担任の先生だけでなく、
他の先生もだけど、わたしを見ると
こども達が今日どんなことをしたのかを
詳しく話してくれます。
ありがたいですね。。。


yunaの担任の先生は
「最近、yunaちゃんがはじけだしましたよ~」
とのこと。
わたしも最近、変わったな~と思っていたところでした。
今までは蚊の泣くような声でお話していたのに
声も大きくなってきたみたい。
相変わらず、T君、Mちゃんとはお手紙交換を
毎日のように交わし、楽しくなってきたみたいです。
嬉しいね☆☆☆


manaは1日目プールに入った時は
びっくりして泣いていたみたいだけど
(今年初のプールだった)
今日は、大きなプールにも喜んで入っていたし、
お部屋でもお友達とお話したりしているとのこと。
幼稚園にも慣れるのが早いみたいです。と先生に言われました。
かなり安心しました。。。


来週は参観日もあります。
こども達を見に行くのがすごく楽しみです。


これから、運動会の練習も始まるみたいだし
2人とも頑張ってね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-04 20:40 | kids