参観日。


今日は幼稚園の参観日でした。


今日はバスを使わず、
こども達と早めに家を出ました。
それでも、バスに乗る時より
1時間くらいゆっくりできるので嬉しいです。
長バスは退屈だよね・・・



早めに着いたので、
こども達の教室に行って
お着替えをさせたり、出席シールを貼ったりしました。
manaは行き始めてまだ2週間経たないので
どんな感じなのか心配でしたが
お友達もできて、楽しくやっている感じでした。
時間になるまで、みんなで絵本を読んだりして
遊びました。




いよいよ参観日が始まりました。


まずは親子で一緒に踊りました♪
運動会でやるらしいです・・・


それから、年中さんは親子でクラス対抗、障害物競争をしました。
yunaのクラスは今までの練習で1位になったことが
なかったみたいだけど、今日は見事1位になりました☆
わたしもなぜか、競争となるとムキになるタイプ。
何か負けたくない!って思ってしまう・・・


他にも色々やりました。




参観日が終わり、こども達はお昼ご飯♪
manaがどんな感じで教室でいるのか
見に行ってみました。

f0176194_22353870.jpg












おりこうさんに座ってご飯を待っているところです。
お母さんと別れる時に号泣している子がたくさんいたのですが
manaはケロッとして「バイバ~イ」と手を振ってくれました。




yunaの教室には、
夏休みの思い出の絵が飾られていました。

f0176194_22381100.jpg












岳切渓谷に行った時が一番楽しかったかな~と
思っていたけれど、
yunaが書いたのはお友達のMちゃんと遊んだときのこと。
ドーンと真ん中に書いてあるのが
大好きなMちゃん♪
小さいのがyunaだそうです(^.^)
やっぱりお友達と遊ぶのが一番楽しいんだね☆


yunaはお絵かきが大好きだけど、
決まって描くのは人間の絵。
どうして人間の絵ばかり描くのかと聞いたら
「人間が好きだから・・・」という答えが返ってきました。
このまま人を愛せる子に育ってほしいですね。


楽しい参観日でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-11 22:45 | kids