お誕生日会♪


今日は、幼稚園でmanaのお誕生会がありました。
ビデオとカメラを持ってわたしも参加しました。


先生達が作ったセットのドアから1人ずつ登場して
みんなの前で名前と年齢を言うんですが、
始業式の日にみんなの前で号泣したこともあるし、
「大丈夫かなぁ・・・」と心配していました。

いよいよ、manaの番になって、
泣きそうになりながらドアから出てきました。
わたしも心の中で「頑張れ~!」と応援しました。
泣きそうになりながらも、ちゃんと名前と歳を言っていました。
無事に言えてよかった。
まだ幼稚園に行きだして、1ケ月も経たないのに
みんなの前でちゃんと言えたなんて
成長したなぁ~と思いました。


お部屋に入ってからも、お友達の輪の中で
楽しそうに遊んだり、お昼ご飯の準備したり・・・
今日のランチでは、ケーキも食べたみたいです♪
みんなにお祝いしてもらってよかったね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-29 23:13 | kids