パン教室♪


今日は待ちに待ったパン教室。
最近、ホントに忙しくて忙しくて自分の時間なんてなく、
こどもの事と家事とで精一杯でした・・・
なので、ホントにパン教室、楽しみにしてました。

ちょうど、また妹家族が結婚式に呼ばれて
実家に帰って来るとのことで
ダブルラッキーでした♪
だけど、悲しいことにカメラを持っていくの
忘れてました・・・(>_<)




今日のパン教室のメニューは・・・


 
  天然酵母の 『メロンパン』 と 『ピザ』 



どちらも大好きなパン。

メロンパンです。

f0176194_923508.jpg


携帯で撮影なので
汚くてごめんなさい。。。





さつまいものポタージュも美味しかったぁ~(*^。^*)



黒糖メロンパンも・・・

f0176194_925463.jpg










それからピザ。
ピザソースとバジルマヨソースの2種類で作りました。
どちらのソースも手作り(先生の)

トッピングはれんこん、かぼちゃ、さつまいもに
たまねぎ、パプリカ、ツナ、しめじとたくさん。
どれを乗せるか迷いました^^;

f0176194_9253494.jpg










これは、バジルマヨソース。
シンプルにツナとしめじ、パプリカと玉ねぎを
少しだけトッピングしました。
他のみんなは超具沢山!
すごく美味しそうでした。


先にメロンパンが焼きあがり、
試食をしたら1個でお腹いっぱいになってしまったので
ピザはお持ち帰りしました。
翌朝食べたら激ウマでした。
バジルマヨソースも初めて食べたけど美味しかった!
そして、れんこんの食感が何とも言えず美味しい!

妹も義弟も「パン屋のパンみたい」って大絶賛でした♪
わたしが今まで作っていたピザは何だったの??
というくらいの美味しさで
「うま~い!うま~い!」の連呼でした(笑)
わたしが作ったらこんなに美味しく出来るのかわからないけど、
絶対に作りたいと思います。
先生のパンは本当にすごい!の一言です・・・


先生、美味しいレッスンをありがとうございました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-24 09:15 | bread