ゴールドカードに・・・


今日は運転免許証の更新に行ってきました。
水曜日に突然、明後日行こう!と思い立ち、
仕事中のオットに連絡しました。
(うちは何でも報告するので・・・)
すると、オットが急だけど休み取れるか交渉してみる
と連絡が入り、お休みを取ってくれました。
少し、遠い場所で不安だったので嬉しかったです。



10時の講習に間に合うようにと
朝早くにこども達を幼稚園に送って行ったのですが
結局、間に合わず10時半の講習を受けました。


でも、今の更新はすごくスムーズ。
機械に免許証を入れると紙が出てきて
それに記入して窓口に持っていって視力検査して
お金払って写真撮影。
で、講習受けて終わり。
あっという間に終わりました。


今日からゴールドカードです。
以前、福岡で1回スピード違反で捕まりました(>_<)
その場所は信号もない田舎道。
40km規制だったところを62kmで
気持ちよく走っていたら止められましたーーーー(-_-;)
「60kmは出しすぎやね~」と警察に言われたので
「じゃあ何kmだったらいいんですか?」(怒って聞いた)と聞いたら
「10kmくらいのオーバーだったらOK」と言われたので
それからは気をつけて運転しています。
大分でもよく警察を見かけます。


これからも気をつけて運転していきたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-30 23:15 | Life