お片付け。


manaはお片付けが上手です。
TVの横に置いているオーディオのウーハーの上を
自分のお片付けの場所と決めて
いつもそこに片付けをしていたので
無印でケースを買ってあげました。


テプラで打ちました。

f0176194_13341413.jpg












今朝、渡すと嬉しそうに片付けてました。

f0176194_13345718.jpg












これでリビングがまたスッキリしました☆




わたしは今日は冷蔵庫の掃除をしました。
前やったのは1年前。
1年ってほんとに早い!


棚など外せる物は全て外しました。

f0176194_13364421.jpg












いらない物はちょくちょく捨てていたのに
全部出してみると意外に冷蔵庫の中って
たくさん物があるんです。

棚を全て洗って外に干して
賞味期限などを確認して綺麗にしました。

f0176194_13454397.jpg












氷を入れるケースはオットが担当で
綺麗に洗ってくれているのですが
結構、藻みたいなのが生えていて怖かったです・・・・


片付けがちょうどお昼の時間だったので
賞味期限の切れたチーズや魚肉ソーセージを
食べてみたのですが(腐っていないかは確認しました)
ちょっとお腹が痛くなってきました。。
賞味期限には注意しましょうね(笑)


ゴマなんかは随分前に賞味期限が切れていたので
捨てたのですが、捨てるのって勇気がいりますね・・・
使い切りサイズの物を買わないと。。。
これからは、いつも綺麗で物が見やすいようにして
なるべく冷蔵庫の物を使い切ろうと思いました。

冷蔵庫の掃除はまだ、野菜室、冷凍庫が
残ってます・・・
思いやられるなぁ~(>_<)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-12-21 13:47 | Life