クリスマス☆


今日はクリスマスイブです☆


こども達の幼稚園は今日が終業式でした。
今日はお昼までで、
手にはお土産を持ってニコニコで帰って来ました。


今日は、幼稚園にサンタさんが来たんだそう。。。
サンタさんからのプレゼントは・・・
左→mana。どうぶつかるた。
右→yuna。なぞなぞかるた。

f0176194_21503361.jpg












冬休みはこれで遊んであげないとね・・・


先生からはお菓子のプレゼント♪

f0176194_2150849.jpg












わたし、クリスマス、実はあんまり好きではないです。
正直、どうでもいい日です。
なので、パーティなんてする気はなかったのですが
やはり、こどもの為にしてあげた方がいいのかな~と
することにしました。

少し前にデカイツリーも飾りました。
(今年は出す気なかったのですが、←ホントにやる気ない
こども達にせがまれました・・・)

f0176194_21583133.jpg












こども達は相変わらず食欲がないので
ケーキとピザ、スープくらいにしようと思ったのですが
お昼ご飯を食べる前にスーパーに行ったら
クリスマス用のオードブルがたくさん並んでいて
すごく美味しそうでチキン買ってしまいました。。。^^;


ケーキも買おうか迷いましたが
こども達が黒いケーキ(スフレショコラ)が食べたい
と言うので作ることにしました。
そのままでもいいと思ったのですが、
yunaがクリームを付けたいと言うので
一緒にクリームといちごで飾りつけしました。
飾りつけのセンスまるでないです・・・(笑)

f0176194_21524959.jpg












ケーキが出来た頃、オットからメールが入りました。
なんと、会社で嘔吐下痢になったと・・・
そして、寒気で仕事にならないと・・・
早退するように言いました。
せっかくのクリスマス、
こども達もすごく楽しみにしていたけれど
仕方ないですね・・・(泣)



ピザも手抜きで出来た生地を買おうかと思いましたが
作ることにしました。

f0176194_21574424.jpg












ちょっと、寂しいテーブル・・・
来年はテーブルコーディネイトも頑張りたいと思います!
オットは寝ていて
3人でのクリスマス、ちょっと寂しかったですが
楽しい思い出になりました。
また、オットの体調がよくなり次第
クリスマスパーティをしたいと思います♪


明日はyunaのお友達のおうちでパーティです♪
お友達の分もちょっとしたプレゼントを買って用意しました。

f0176194_2232091.jpg












yunaが渡す!って張り切ってます。
喜んでくれるといいな・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-12-24 22:08 | kids