人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンバッグ


久しぶりにミシンを出して
yunaのレッスンバッグを作りました。

レッスンバッグ_f0176194_11472925.jpg












今月から6回だけの絵画教室に行っています。
この間が初めてだったのですが、
すごく大きい画用紙に絵を描くので
それに合う大きさのバックを作りました。

6回だけなので作るのどうしようかな~と思いましたが
可愛いバックを提げて行くと
テンション上がるかなぁ~と思い作りました。
と言っても、パパが持つのですが・・・
(絵画はパパにお願いしています)


これはこの間、描いた絵です。

レッスンバッグ_f0176194_11503264.jpg












テーマがちゃんとあって、今回は『 お菓子の国 』(だったかな?)
りんごの木があったり、チョコレートのおうちがあったり
プリンがあって・・・と描かないといけないものがあって
結構、本格的にやるんだなぁ~と思いました。


yunaは楽しそうに絵を描いていました。
今度はこの絵に絵の具で塗っていきます。
yunaの絵は大胆でいいと先生に褒められていました(*^。^*)


明日は幼稚園の参観日はお休みして
パパと2人で行ってもらう予定です。
(どうなるか分からないけど・・・)
このまま、楽しく通ってくれたらいいなぁ~と思います。

by yuunamama1126 | 2010-01-29 11:56 | handmade