人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン


今日もパンを焼きました。
前、パン教室で習ったメロンパンです。
こども達もわたしも大好きなパン。

↓ ちょっとチョコチップ入れすぎ・・・

メロンパン_f0176194_1011306.jpg












メロンパンはパン生地と別に上に乗せる
クッキー生地も作らないといけないので
結構面倒・・・(>_<)

でも、上手に焼けた時のオーブンを開けた瞬間や
家族が「美味しい!」と言ってくれると
また作ろう!という気持ちになります。


まだまだ発酵の感じが掴めてない感じだけど
今回のメロンパンは大成功でした。

パンの本は色々持ってるけど
やっぱりhitomi先生のレシピが最高です。
土曜日にこどもの習い事が入ってるので
なかなかレッスンに通えませんが
また色んなパンを教えてもらいに行きたいです(^.^)


次は天然酵母を起こしたので
マフィン作りたいと思います。

by yuunamama1126 | 2010-02-16 10:10 | bread