人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート♪


今日、フィギュアスケートがありました。
ちょうど、こども達を幼稚園に迎えに行かないと
いけない時間だったので焦りましたが
LIVEで観る事ができました。

始まる前からドキドキでした☆
キム・ヨナ選手は完璧でしたね。
さすが!といった感じ。
真央ちゃんはちょっと失敗があったものの
すごく迫力があって感動しました。

最近、頑張っている人を見ると
すぐ泣いてしまいます・・・(T_T)


話は少しそれますが、
キム・ヨナはヨナを英語で書くと「YUNA」なんですよね。
正式には「YU-NA」なんですが
(韓国は姓1文字、名2文字なんだそう)
何だかうちのyunaと一緒で他人とは思えない感じ。
yunaの名前を付けた時に友達に
「yunaという名前は世界に通用する名前なんだよ」
と言ってもらいました。
オットの会社も外人が多い職場ですが
こどもの名前を言うと同じことを言われるんだそう・・・
いい名前付けたな~(笑)
世界に羽ばたいてくれればいいんですけど・・・

真央ちゃんもうちのmanaとちょっと名前似ているので
( ↑ ちょっと強引・・・)
こども達も「ま~ちゃんとyunaが出てる」と
嬉しそうにフィギュア観てます(^.^)

yunaはスケートをしたら
フリフリの可愛い衣装が着れると思っているみたいで
早速、スケートしたいと言い出しました(笑)
無理ですけどね・・・

by yuunamama1126 | 2010-02-26 21:50 | Life