生活発表会♪ mana


今日は幼稚園の生活発表会でした。
土日の2日間に分けてあるのですが
うちはmanaが土曜日、yunaが日曜日と別の日になってしまい
2日間連続行かないと行けませんでした・・・(T_T)


今日はmanaの発表会♪


はじめに、園歌や手話の入った歌をみんなで歌って
クラス別に発表がありました。


まずは合奏。
ピアニカを弾きました♪
(manaはパパの30年前のピアニカを持って行ってます)

f0176194_2227333.jpg











すごく上手に弾いていました。

それからタンバリン♪

f0176194_22282367.jpg











そして、劇。
みんなクレヨンになっているのです。
(クレヨンの箱に入っています(笑))

manaは緑色のクレヨン。
箱に入っている姿は可愛くて仕方ありませんでした。

f0176194_22291862.jpg











「レタスの葉っぱになっちゃった」ってセリフが可愛かった♪

f0176194_22295644.jpg











みんなで歌を歌ったり、ほんとに楽しそうでした。
まだまだ小さいのによく頑張ってやっていました。
みんな可愛くて癒されました♪

manaは9月からの途中入園でしたが
幼稚園に馴染むのが早く、
嫌がることもなく、毎日楽しく幼稚園に通っています。
短い期間でしたが、色んな経験をし、
成長している姿は頼もしく嬉しい限りです。

また年少さんになっても
元気に楽しく幼稚園に通ってくれたらいいな~と思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-02-27 22:06 | kids