生活発表会♪ yuna


今日はyunaの生活発表会でした♪

昨日と同様、みんなで園歌と手話で歌を歌い、
クラス別に発表♪


yunaは合奏ではピアニカとラッパを担当しました。
『 公園に行きましょう 』を弾きました。

f0176194_22405134.jpg











ピアノを習っているので
上手に弾くことができました♪

f0176194_2243856.jpg











ラッパもかっこいい!


それから、劇。
yunaのクラスは『 バルバルさん 』という劇で、
バルバルさんとは美容師さんのこと。
色んな動物をバルバルさんが綺麗にしてあげるというストーリーです。

yunaはひつじ役。

f0176194_22435863.jpg











白い洋服を脱いだらピンクの可愛いプードルのような
衣装に変身して出て来ました。

f0176194_2244564.jpg











最後に役ごとに出てきてファッションショーがありました。
みんなノリノリで踊っていて面白かった。

f0176194_22455865.jpg











yunaは4月の入園当初はなかなか集団生活に馴染めず、
精神的にも色々と大変な時期があり
わたしもすごく悩み、何度も泣きました。
こどもの方が辛かったと思うのですが
今では仲のいいお友達もたくさんできて
楽しく通うことができるようになりました。


入園したばかりの時は
みんなと一緒にお遊戯をしたりすることもなく、
イベントに行っても参加しなくて外で1人で遊んでいたり・・・
本当に1年持つのかな・・・という不安でいっぱいでした。
なので、この発表会を見て本当に成長したな~と
つくづく思ったし、すごく嬉しかったです。


この1年間はわたしにとっても子供にとってもすごく成長した1年でした。
yunaはどんなに辛くても嫌でも諦めることを決してしません。
そんな姿を見て、わたしは勉強させてもらっています。
まだまだ未熟な母親ですが
子供に負けないような親にならなければ・・・と思います。

もうすぐ年長さん。
みんなの見本になるようなしっかりした
年長さんになってくれたらいいな~と思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-02-28 22:39 | kids