ひなまつり。


今日はひな祭りですね♪

一応、雛人形を出してみました。

f0176194_11303011.jpg












前は、テーブルの上に置いていたのですが
そのテーブルは売ってしまったので
今年から飾り棚に置いています。
なので小さい小物は出してません。
来年は置き場所を考えなくては・・・(>_<)



今日はちょうどお弁当の日なので
頑張ってキャラ弁に挑戦しました!

f0176194_11391167.jpg












UPにすると・・・

f0176194_11324412.jpg












 *おにぎりのお雛様とお内裏様 (鮭フレーク入り)
 *薄焼き卵焼き
 *うずらのゆで卵
 *ウインナー
 *ミートボール(チーズのせ)
 *マカロニサラダ
 *プチトマト

 *いちご
 *バナナ


朝、いくら早起きしてもお雛様とお内裏様を
作るのは無理だと思ったので
昨日の夜、お雛様とお内裏様だけは作りました。
海苔を切るのが大変だった~
細かすぎ・・・(-_-;)疲れました。

でも、こども達は朝、このお弁当を見るとにっこり(^.^)
頑張って作った甲斐がありました(*^。^*)


今日は幼稚園でもひな祭りがあるみたいで
お菓子を持って帰ってくるそうです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-03 11:40 | お弁当