スイミング♪


こども達の通っている幼稚園では
放課後に希望者にスイミングを教えてくれます。


yunaは幼稚園に入るまで
お風呂で髪を洗う時はお姫様抱っこ、
顔に少しの水がかかるのも嫌がっていました。
このままではわたしのようにカナヅチになる!と思い
習わせることにしました。


水慣れ程度と聞いていたので大丈夫だろうとおもっていました。
始めは両腕に浮き輪を付けて歩いたり泳いだりしていたのですが
深いところと足が付くところを作って
深い部分で泳いだりするようなレッスンになっていき、
yunaは深い部分がどうしても怖かったらしく
その日はずっとわたしの顔を見て泣いていました。


わたしはそんな姿を見ていられなかったので
「もういいよ・・・」と心配して見ていました。
そんなときにトイレに行きたいとyunaが上がってきました。
「もう今日はやめとこうか・・・」とわたしが言うと
「いや、する」と言ってプールに入って行きました。
周りのみんなももうやめるだろうと思っていたから
(それくらい泣いていた)
びっくりしていました。


その日の帰り道、車の中でわたしは泣きました。
こんなに小さいこどもが頑張っていると思ったら
すごく感動しました。
泣きながら、yunaに「よく頑張ったね」と抱きしめました。


それから、中耳炎を何度もおこして
お休みをしないといけない日が続いたりして
耳も聞こえなくなっては困るので
先生に辞めます。と言いに行ったのですが
ここまできて辞めるのはもったいない。
しばらくお休みしてでも続けた方がいいと言われ
続けることにしました。


そのお陰で最後までやり遂げることができました。
同じ時期に入ったクラスは
最後、レベルごとに3クラスに分かれたのですが
yunaは一番上のクラスで終わることができました。
その中では下の方なのですが
ビート版を使って10mくらい泳いでいました。
わたしより泳げるじゃん!って思いました。


こどもって可能性を秘めているんですね。


今日は、最後の日ということで
園長先生から賞状とプレゼントをもらいました。

f0176194_11461084.jpg












ほんとよくがんばりました!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-17 11:34 | kids