釣り


オットがお世話になっている方に釣りに誘われて行きました。
始めは国東から出る船に乗る予定でしたが
強風のため、船が出ないとのことで
亀川漁港から乗ることになりました。

朝6時に待ち合わせだったので
わたしは起きれず、気付いたら行ってました。

f0176194_9492969.jpg












別府の町が遠ざかっていく・・・

f0176194_9494955.jpg












佐賀関辺りまで行ったようです。
カワハギという魚が釣れました(オットが釣ったものではありません)

f0176194_9504046.jpg












昨日はかなり風が強く、船も大揺れだったそうで
お昼前に電話したらオットは船酔いしていました。
そして3度吐いたらしいです。
(汚い話ですみません・・・)


そんなこんなでオットは1匹も釣れず・・・(>_<)
でも、船長さんがたくさん釣ったので分けてもらいました。

f0176194_9531030.jpg












20匹くらい持って帰ってくれました。


カワハギという名前は皮を剥ぐということから
その名がつけられたそうです。


んで、早速、オットのお母さんに捌いてもらいました。
皮を剥いでます。

f0176194_9545831.jpg












わたしも手伝いましたが、剥がすのに結構力が要ります。


刺身が食べたかったので刺身を作ってもらいました。
manaと刺身。

f0176194_9562856.jpg












煮付けも作ってくれました。

f0176194_1032016.jpg












とても美味しかったです。

オットは疲れて爆睡・・・zzz
散々でしたが、よく頑張りました。
ご馳走様&お疲れ様でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-20 09:47 | Life