終業式。


今日は幼稚園の終業式でした。


今日は色んな物を持って帰って来ました。
1年間の思い出が詰まった先生が作ったクラス便りや
こどもが作った作品に文集。
そして、こどもが描いた絵が表紙になっているアルバム。
わたしも幼稚園の卒園の時にもらいました。


manaのクラス便りに
「わたし達が作ったアルバムもあるので見てくださいね」と
書かれてありました。
始め、意味が分からなかったのですが
白紙であろうアルバムをめくると・・・
数ページに渡って先生の手作りのアルバムがありました。

f0176194_2313922.jpg












下がyuna、上がmanaのです。
(右下のマドレーヌは先生が作った物だそうです)

yunaは男の先生なのですが
本当に上手に作ってくれてい気持ちが伝わりました。
先生が生徒1人1人のために
一生懸命作ってくれたと思うと
感激&感動でまた涙が出そうになりました。

やっぱりこの幼稚園にやってよかったと思いました。
先生方が子供のことをよく見てくれていて
愛情を注いでくれるのが何よりも嬉しいです。

本当に1年間お世話になりました。
ありがとうございました!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-23 23:10 | kids