予想外のお泊り♪


今日は、yunaとmanaのお友達の
Mちゃん&Hちゃん姉妹と公園に行く約束をしていました。


別府の地獄地帯公園がこども達はお気に入りなので
公園に行く前に「Cram」というパンやさんに寄って
パンをたくさん買って行きました。

ござを敷いてお昼タイム♪

f0176194_2059968.jpg












メロンパンにえびとアスパラのピザ、クロワッサンやデニッシュチョコ
ウインナーパンにクリームパンやおやつになるようなパン。
たくさん買いましたがここのパンはどれも美味しかった♪
また買いに行こう!っと。



しかし、今日は寒い!寒い!
冬並みの寒さ・・・
こども達は元気に走り回って元気だけど
わたし達親は凍えていました。




あまりに寒くなってきたので児童館に移動しました。

f0176194_2115034.jpg












ここは別府市民しか入れない児童館でしたが
特別に入れてくれました。
こども達はすごく楽しんで気付いたら5時。


今日はMちゃんのパパが当直でいないので
yunaに「うちに泊まる?」とMちゃんママ。
yunaは考えとく(泊まるつもりはなかった)と言っていたけれど
Mちゃん宅に着いて、さぁ帰るか泊まるかどっちにするか聞いたら
yunaは帰る。
manaは「泊まる!!」と言い出しました。

Mちゃんママはmanaはまだ小さいから
ちょっと預かる自信がないな~と言うので
結局、yunaだけ泊まることになりました。
manaは家に帰るの。と
無理矢理ダッコして車に乗せようとしたら
泣きながら「泊まる~、泊まる~」と言って暴れるので
結局、泊まらせてもらうことになりました。
大丈夫なのだろうか・・・


ちょっと心配しながら家に帰りました。
今日はオットも珍しく飲み会で遅いし
夜、1人になることなんて今まで1度もなかったので
逆に何をしていいのか・・・
時間を持て余してしまう感じ・・・
1人でゆっくりお風呂につかってゆっくりした時間。。。
この時間だととっくにこども達とお布団の中に入っている時間なのに
まだまだたっぷり時間がある・・・ヒヒヒ・・・
しかも、明日の朝早起きしなくていいし、
幼稚園に送っていかなくてもいい。
なんと贅沢な時間♪
嬉しいな~♪


Mちゃんママからお風呂の様子が写メで送られてきたり
大丈夫だよ~、みんないい子だよ~と電話があったり
今のところ大丈夫みたいです。
しかし、お友達のところにまでお泊りできるようになったなんて・・・
何だかちょっぴり寂しい感じ・・・
こども達は嬉しかっただろうな~

大変なのにMちゃんママ、どうもありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-14 21:13 | kids